さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カフェキアッケラのフォンダンショコラと、石窯パン工房 須恵の郷のブラウニー

先週中はバレンタインやチョコレートを特集した番組が多かったですがNHK美の壺』は「チョコレート」のアンコール放送で、ちょっと残念でした。新しいのかなぁ~と期待していたのでicon10)、昨日のフジテレビ「失恋ショコラティエ」ではバレンタインではなく誕生日でしたが、チョコレートケーキが美味しそうでしたface05 それらに刺激されて~というわけでもないですが、昨日は行く先々でチョコレートが気になりましたicon10 その中のふたつを、本日さっそく頂きました~♪  おやつタイムだったので、息子たちもブラウニーなら好きだろうと思って用意したのですが、見た目があまりにもクッキーなので、見た目だけで二人とも「いらない!」と拒否。ラッキ~☆ ブラウニーは友人にもらったのですが、山陽小野田市にある「石窯パン工房 須恵の郷」には以前から行ってみたいと思っているので、今年こそは!? そういえば、しばらく山陽小野田にも行っていないような・・・宇部にはちょこちょこ行っていますが。 さて、カフェキアッケラさんで購入したブラウニー(430円?)はチンすれば中のチョコがとろ~りのはずが、うっかり長めにやってしまい、焼き上がってイイ香りがしましたicon47 恐らく15秒ぐらいで十分? ブラウニーは甘さ控え目で好みでしたが、さすがにフォンダンショコラの後にも珈琲やお茶とともに~という気にもなれず、「五橋」の純米吟醸酒とともに食べてみました。 ワインでなくとも、純米吟醸酒であれば、さっぱり辛口で合いますね~♪ さぁて、まだまだチョコはありますが、続きはまたバレンタイン後にでも!?  おっと、その前にどれをプレゼントするかを考えないとなぁ・・・いずれも食べてみたいですがface06