さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

おでん+α

今年は・・・というか、昨年末からですが、気が付けば鍋物を全くしなくなった我が家でして。 その代わりに?おでんを作ることが増えています。なぜそうなっているのかといえば、今年は美味しい大根に当たる確率が高いので、大根おろしで食べると同時に残りをザクザク切って、おでんにしているのです(ブリ大根、作っても私ぐらいしか食べそうにないですし、ぶりは余り買わないんですよね・・・)。 で、本題ですね~。 今年はじめてやってみたのですが、ジャガイモをプラス(左写真・・・分かりにくいですが)。 焼き明太子をプラス(右写真)。 焼き明太子を思いついたのは、甘い大根に当たった時。 いつものように辛子や柚子胡椒でも良かったのですが、なぁんとなく焼き明太子。悪くなかったですよicon14 次は何をプラス・アルファしよっかなぁ~♪  (オススメがあれば教えて下さいませface02