さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブルーチーズクリームシンプルピザ

昨日は開店時間の11時半の「イタリアン酒場 ジョ・カーレ」さんに。その直後に、自転車で5分弱の所にある、こんがりパン工房さんに行きましたicon01 11時50分ごろがちょうどゴールデン・タイムだったのか、お客さんの出入りがあるものの、常に満員の状態。そして目新しいものも多くありました。

まずは、卵不使用のブルーチーズクリームシンプルピザ(136円)から。

ブルーチーズといえば、ワインか泡モノ~ということで、いつものノンアルコールビールとともに♪

チーズを溶かしてあるからピザで、チーズ以外の具材はなく生地がピザだから、シンプルピザ?

次回は、これに防府産の蜂蜜をたっぷりかけてワインと一緒に食べてみたいです♪

もうひとつ初めて買ってみたのが、こちらのクレームショコラ(115円)。

中には生チョコが入っていてセミハード系?なので、うーん、間違いなく息子たちのツボだなぁとicon10

昨日は、ミニクロ(1個63円、3個で157円)を息子たちのおやつに出してみたところ、日頃はクロワッサンなどのパイ生地は食べないのですが、思った通り、もっと欲しい~と言っていました。

お昼前後は混んでいますが、また時間が合えば、パンの種類が豊富な時に伺いたいですhutaba