さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-10-16から1日間の記事一覧

恐るべしライダーもの

昨年に引き続き、今年も昼過ぎからまたフリマに行ってきました。 午前中と同じく、夫と次男がセットで、私が長男とセットで別行動でした。しかしながら「うめてらす」で出くわしました。 もともと工事車輌と緊急車両以外にほとんど興味がない兄弟なので安心…

フリマの収穫

今年もまた気持ちの上では買う気マンマンだったはずなのですが、昨日の買い物が心を十分に満たしてくれていたのか、今年のフリマはそれほど欲しいと思うものもなく、息子とスタスタ2時間近く(彼も珍しく文句ひとつ言わないで)歩き回っていました。 お陰で…

フリマで乗車体験

今年もまた防府のフリマの会場に10時前ぐらいに到着。 しかしながら昨年よりも救急自動車やパトカーに乗りたがる子供たちが少なかったので、いずれの車にも待ち時間ゼロで乗車。 しかも係の人が必ずいるわけでもなく、それぞれの親が乗せたいように乗せてい…

アッシュコンセプト

そういえば昨日は何度も店名を出しておきながら詳しく書いていませんでしたので、念のため・・・。 ▼雑貨屋ベルフルール http://www.ydalife.com/ 相変わらずの続編(?)です。もうこちらで最後にするつもりです 昨日は息子用のおみやげをご紹介しましたが…

子供用トレイ

まだまだ昨日の余韻が残っています・・・。 きっと、山口に戻って来て(この10月でちょうど2年が経過)、昨日のベルフルールのような、北欧系あり~の、遊び心あり~のの雑貨屋さんに巡り合えずに来たので、楽しかったのだと思います。 また一緒に行った友人…