さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

フリマの収穫

今年もまた気持ちの上では買う気マンマンだったはずなのですが、昨日の買い物が心を十分に満たしてくれていたのか、今年のフリマはそれほど欲しいと思うものもなく、息子とスタスタ2時間近く(彼も珍しく文句ひとつ言わないで)歩き回っていました。

お陰で長男は帰宅と同時に爆睡。そして今しがた起き出してきて、今日の収穫(ミニカー2台)を確認していました。

別行動だった次男はというと、夫のスリングに上機嫌で入っていたようでした。

そして私自身の収穫はといえば、うちにないタイプのアイビーの苗(50円)や蝶尾(300円)を購入できたことです。

本当は土佐錦が安かったので、そちらを数匹購入してみたかったのですが、「高知県の天然記念物だけあって、素人さんには難しいですよ」と言われたので、昨年、らんちゅうで失敗した私は強気には出られず、今年はひとまず蝶尾にしておきました。

いま家にいる2匹とうまく育ってくれたら、来年は土佐錦に挑戦してみたいと思います!

お昼は1年ぶりに「こんがりパン工房」に立ち寄りいくつかパンを買って帰りましたが、久しぶり過ぎて何を選べば良いのか分からず大量買いしてしまいました。写真の中だと、チョコとクリームチーズの入ったスティックパンが美味しかったですが、ここにもオレンジピールがわずかながら入っていたような・・・icon11

それにしても今年は思いがけない緩衝材が前日に入って、良かったようなそうでもないような・・・とりあえず夕方までにまた行ってみようかなと。

今度は歩いていくつもりです! あ、走っているかも!? icon16