さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

子供用トレイ

まだまだ昨日の余韻が残っています・・・。

きっと、山口に戻って来て(この10月でちょうど2年が経過)、昨日のベルフルールのような、北欧系あり~の、遊び心あり~のの雑貨屋さんに巡り合えずに来たので、楽しかったのだと思います。

また一緒に行った友人(半年前に知り合いました)とも初めてのお出かけでしたので、改めて互いの好きなものが分かり、ちょいとテンションが上がってしまったというのもあったかもしれません。

さて、こまごましたものを購入した中でも、特にヒットだったものをひとつ。

それは、長男用に買ったトレイです。別に子供用として売られていたわけではなかったのですが、サイズ的にも軽さ的にもベストでしたので即買いしました。実際、こちらを手にした息子は大喜びで、昨晩はいつも以上に食器などを効率的に運んだり片付けたりしていました。

本当は、このサイズの半分ぐらいがベストだと信じて探しておりましたが、お値段的にもサイズ的にも良いものが見当たらず困っていました。ちなみに、こちらは1,365円でした。

木目がいろいろありましたが、これまた迷わずコチラにしてみました。

基本的に、迷ったら買わない主義です。なので初めて行くお店では即決の速さによく驚かれます・・・「ほんとうに買われるんですか?」と。

昨日はそういった余計なやりとりもなかったので気持ち良く買い物ができました。

文字通り、すべりにくいです!今のところ。

カテゴリーは「育児」の便利グッズに入れても良かったのですが、ひとまず「雑貨」にしてみました。