さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

恐るべしライダーもの

昨年に引き続き、今年も昼過ぎからまたフリマに行ってきました。

午前中と同じく、夫と次男がセットで、私が長男とセットで別行動でした。しかしながら「うめてらす」で出くわしました。

もともと工事車輌と緊急車両以外にほとんど興味がない兄弟なので安心していたのですが、「うめてらす」でやっていた仮面ライダーオーズ(ライダーもの)を観た後の2人は、これまでになく大興奮~face05face05

次男は始めから観ていたようですが、私と長男はちょうど水戸黄門でいうところの印籠タイムに到着したようでしたので、仮面ライダーオーズがやられている様子は全く観ていなかったので、尚更、その無敵な感じにやられていました。

その証拠に、帰り道は「あの剣、僕も欲しい!」と言い出し、少々、困りました。いやはや迂闊にも見せてしまった自分を少し後悔しました。ですが、これも一時的なものかなと思い、しばらくの間だけですが一緒に剣を売っていそうな店を探して回りました。

幼稚園では既にライダーものや戦隊ものブームが炸裂しているのは知っていましたが、彼はあくまでも空想の世界で周りの仲間に話を合わせているようでした。ですが、今日テレビのようなCMが途中に入ってくることなく一連の勢いのある動きを観て、一気に引きこまれたようです。

恐るべしライダーもの・・・。

歌舞伎とは違うでしょうが、それでも正面から観ると、配置や体の角度などがとてもイイ感じでした。

ただ残念だったのが、仮面ライダーオーズのヒップがあまりにもスリムだったことです。

あ、別にお尻フェチではございませんicon47ですがヒップが余りにもなくて、これまたどうでも良いことですが、頼りなく見えてしまいました。