さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-10-15から1日間の記事一覧

のり醤油

今日の雑貨屋ベルフルールでは雑貨ばかりでなく「てしたまご」の商品もありました。 ラー油・・・ではなくて「ラーきょ」も気になりましたが、今日は無難に、まずは、のり醤油を購入してみました。 そして夕飯どきに早速、使ってみました。 ほんまは卵にかけ…

美人オーナーさん

先程のカフェ(ランチ&スイーツ)の続きです。 今日は目の前でちょうど売り切れてしまい、食べ損ねてしまったニューヨークケーキ。 次回までの楽しみにとっておきたいと思います。 それから、もうひとつ残念だったこと。それは噂通りの美人オーナーさんの写…

スリング・ランチスタイル

先程の続きです。 ランチは、キーマカレーとピザのいずれかを選ぶようになっていましたが、友人も私もピザを選び、チーズ4種とバジルソース&ドライトマトを各々が注文しました。 いずれもチーズの塩味が美味しかったです。そして友人いわく、このピザ生地は…

絶品CHIRUMUケーキ

今朝もまた金曜日クラスの子連れヨガに少しだけ顔を出して(託児のことが気になり・・・)それから10時過ぎには友人と待ち合わせて一路、小郡へ。 今日の目的は、「それっcha!」で見つけた雑貨屋とカフェ♪ 到着するとさすがにまだ誰もお客さんがありませんで…

ホットサンド器

お恥ずかしいのですが、今日は息子のお弁当を公開します。 息子の幼稚園では週に1~2回ほどお弁当を持って行きます。そして、お弁当前日の合い言葉は「フツーのお弁当でいい?」なのですが、ここ1ヶ月はずっと「ホットサンド!」という返事ばかりになってい…