さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリング・ランチスタイル

先程の続きです。

ランチは、キーマカレーとピザのいずれかを選ぶようになっていましたが、友人も私もピザを選び、チーズ4種とバジルソース&ドライトマトを各々が注文しました。

いずれもチーズの塩味が美味しかったです。そして友人いわく、このピザ生地は覚えがあるとのこと・・・。

いつもならオーナーさんにすぐに尋ねてみるのですが、今日はお客さんが多かったので、またの機会にでも。

ピザの前に、スープとサラダのワンプレートが出てきました。

これら3点セットとドリンクで1,000円icon12

息子にしては珍しく、生野菜サラダをとてもよく食べていました。

ポイントはドレッシングだったのかなぁ!? もしくは、目の前の緑の小窓風景が彼の食指を動かしていたのか・・・。ピザもどんどん口に運んでいたのにはビックリでした。

今日は初めて友人に、スリングしたままのランチスタイルを撮ってもらいました。

カウンターチェアだと、スリングに入れたまま食事するのが便利だったりします。ただ子供の機嫌にもよるので、今日のカフェは乳幼児連れは少し厳しいかなと思いました。

ですが、我々の後にもまた1歳前後ぐらいのお子さんを連れたママさんがいらしていました。ずっと抱えたまま食事をされたんだろうな~。来られた頃にちょうどカフェを出ましたので、よく分かりませんでしたが。

ところで、このカフェのランチョンマット。

階下の雑貨屋ベルフルールでも販売されているそうなのですが、もっくの森のランチ付き講習会に参加したことがある方は見覚えがありますよね!?

私は毎度、山梨の雑貨屋さんから取り寄せていましたが、ここでも買えると分かったので、今日は最後の一枚(白)だけを購入して帰りました。

お値段も山梨の雑貨屋さんと同じようなので、次回の入荷時には黒も購入してみたいところです。