さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

絶品CHIRUMUケーキ

今朝もまた金曜日クラスの子連れヨガに少しだけ顔を出して(託児のことが気になり・・・)それから10時過ぎには友人と待ち合わせて一路、小郡へ。

今日の目的は、「それっcha!」で見つけた雑貨屋とカフェ♪

到着するとさすがにまだ誰もお客さんがありませんでしたが、その後は途切れなくお客さんが入って来られてて、雑貨屋もカフェも人気があるんだな~と思いました。

写真の中でホウキを握っているのが友人。

試し掃きしていたようです。

決してお店の人ではありません・・・icon47

私にとって一番の目的はカフェランチでしたが、気が付けば雑貨屋ではこまごまとしたものを買い、そしてカフェでもランチだけのつもりが、美味しそうなケーキが気になり、トータルで3時間近くも長居してしまいましたicon11

チーズケーキもショコラケーキ(正式名を忘れてしまいました)も美人オーナーさんの手作りだそうです。どちらも、とっても美味しかったです!

特にチーズケーキの底部分の食感や味が私好みでした。ブレンドコーヒーも濃い目でケーキによく合っていました。

順序が逆になりますが、ランチについてはまた後程ということで・・・。