さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ごぼうスティック × 有機お肉用スパイス塩&有機お魚用スパイス塩

先週、揚げものをした時にまだ捨てるには勿体ないなぁ~と思ったので、家族が寝静まってから、ごぼうを揚げてみました。スティック状にするのに、そぎ切りが良いのか少し厚みを持たせたほうが味や馴染みやすいか分からなかったので、両方の切り方で試してみました。 ちょっと焦がし気味な出来上がりですが、お手軽なツマミになりました。 ナッツ2種とtsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の有機お肉用スパイス塩と有機お魚用スパイス塩の両方を入れて、シャカシャカ。ひとつだけでも良かったんですけどね~icon47   食べてみると、そぎ切りだと少々物足りない感じでした。少し厚みのあるほうが美味しいと思いました。ただ、れんこんスティックほどの食べ応えもないと思ったので、ナッツも入れて正解でしたicon14 噛みごたえは十分にありましたが、この類はやはりレンコンのほうが美味しいかも!? また機会があれば、次は、れんこんで~♪ それにしてもよく降りますね・・・明日からはまた2日だけ多いに晴れてくれるらしいですが、この20度以下の肌寒さが一気に30度近くまで上がるのかと思うと、体調管理、気を付けたいところですicon10