さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

富海産の空豆 × 桜えび塩

先週末に富海のオーリィさんのヨガハウスで開催されていた「Kurungthep(クルンテープ)」で購入しました、富海(とのみ)産の空豆

新鮮なツヤと丸み・・・これはサヤごとオーブントースター1200Wで一気に焼くに限るかと。

当初、土・日曜日に味わおうと思っていましたが、家族は空豆には興味がないようだったので、ひとりで食べました。恐らく豆類のなかで一番好きなのは、初夏に食べる空豆かなぁ~♪

tsunagaru-tsunagaru (ツナガル‐ツナガル)の桜えび塩をかけて食べました。

この組み合わせは、中華あんかけ風にしても美味しいのですが、この組み合わせが何より素材の甘さを手間もかけずに楽しめると確信しました。桜えび塩も塩気が強すぎず、桜えびの香り豊かに空豆と程良く歩み寄っている感じですface05

「クルンンテープ」で購入したサヤつきの空豆、14個ぐらい入って税込100円でした。

いくつか取りこぼしてしまいましたが、サヤの中のひげも大好きです!

今夏、梅雨が始まるまでに新鮮な空豆を手にされることがございましたら、ぜひ、お試し下さい。

防府市の「こんがりパン工房」さんや周南市の「マーニ」さんで、桜えび塩(税込700円)販売中です。