さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

リセット

今年は・・・というよりもう少し早くから、「今年こそはリセットしたい」と思っていたことがありまして。 ただいま半分ぐらいリセットが進行中・・・そんな早いペースで完了に向かっているので、ちょいと調子に乗って、GWが始まるやいなや(家人の休みが5月2日からだったので家族みんなでのGWはわずか4日でしたが自分のなかでは4月30日からスタートしていました)、個展や窯を巡りまくっていました。 そしてKOUNO TOUKITEN(コウノトウキテン)さんの作品を連れて帰った日にたまたま友人が立ち寄ってくれたので、初めて買って来た三松堂さんの源氏巻を乗せて楽しみました。 トレイは、福岡県うきは市SUGIKOUJOU(杉工場)さんのものだったかと。 紅葉は、剪定途中のウチの盆栽より。台風6号、明日にもやって来るかなと思っていたら、今朝の予報によると来週火曜日ごろに雨。その後にまたグイグイ伸びそうなので、来週末にまた剪定の続きをするつもり・・・多分。 こちらは葉々窯(ようようがま)さんのプレート皿。昨年のデコアで購入。2014年の新作だったので今年の窯びらきでもあるかなぁ~と思ったら、今回は白一色でした。 個人的にはいつもの白いプレートが好みなのですが、たまには~と買ってみましたら、この黒にあるドット柄が人気でしてface08 もともと黒のお皿も好きなので、カントリー調に使われているイメージが強い葉々窯さんのお皿をお刺身に合わせたりしています。 今年のデコアには新しい釉薬が登場するらしいので、また新しい表情の葉々窯さんに会えます。主催者ですが、イベント終了時にあれば私も連れて帰りたいと、今から楽しみにしています。 ちなみに葉々窯(ようようがま)さんの今年のイベント参加は、今のところ、デコアのみ。 他には、9月の福岡での個展もあります。 また今年のデコアにご出展いただく方々の作品や情報は随時こちらのブログでもアップしますが、Facebookページ 「Decor (デコア)」にもアップ中です。ぜひ、そちらのほうもご覧ください♪