さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ヨナナス

先日、友人が「良かったら使って~(使わなかったら捨てて)」と言って、ドール(Dole)のヨナナスメーカーを持って来てくれました。 ヨナナスメーカー、以前かなり流行ったもののようですが私はもらって初めて存在を知りましたhutaba   とりあえずフルーツは色々と冷凍しているので、まずはバナナと苺でやってみました。 私は美味しいと思いましたが、息子たちは今ひとつだったようで・・・というのも「シャーベットみたいらしいよー」と事前に伝えていて、それと余りにも違ったからかとicon10 にしてもアイスみたいで私はとても気に入りました。 ドール公式HPによると、ヨナナス(yonanas)とは、アイスクリームでもジェラートでもない新食感のスイーツとあります。卵、乳不使用の100%フルーツだけで作るのでアレルギーの方でもOKかと。 ただクリーミィー感はバナナによるものなので、バナナが苦手な方は厳しいかもしれません。 今回もバナナ感が強かったので、息子たちはイメージと違い過ぎる~となったのかも!? 他のフルーツやお野菜でも冷凍したら出来るらしいので、また美味しい組み合わせが出来たらアップしたいと思いますhutaba ところで、こんがりパン工房からお知らせです。 まず、お待たせしておりましたピクルスが一昨日やっと入荷しました!といっても、そのそばから売れていたので、チーズ蜂蜜はまだたっぷりあると思いますが(今回も30個入荷)、お野菜のピクルスは残り10個ぐらいかと。今回は全体的にキュウリが入っているものが多い感じです。 それから明日、5月10日(日)は、こんがりパン工房さんは臨時休業です。 「母の日」用にtsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)などをお買い求めしたいという方は、ぜひ本日中にお訪ね下さいませ。ギフトボックスもたっぷりご用意がありますicon27  また今月のtsunagaru-tsunagaruの特別販売は、5月14日(木) 10:30~13:30 です。 来週木曜日、こんがりパン工房さんのデッキスペースでお待ちしています~face02