さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ストロベリードゥーブル~W苺仕立て~

きょうはバレンタインデー。 今年もルタオ(LeTAO)がわが家にやって来ました。昨年はたしか別のものだったと思うのですが、毎年のように家人の会社の女性陣からもらうものはルタオです。とても嬉しいですface05 ←て、別に私がもらっている訳でもありませんが、胃袋に頂戴しております。 今年は「ストロベリードゥーブル~W苺仕立て~」でした。 イチゴのムースとイチゴのベイクドチーズケーキの二層仕立て。 冷蔵庫で8時間ぐらいたっぷり寝かせていたこともあり、チーズ感はあまり分からず(・・・もらった当人はチーズもよく分かったと言っていました)、上品なアイスクリームのような感じで頂きました。 で、息子たちというと・・・案の定、次男は食べず。長男もかつて次男の頃であれば食べられなかったのですが、さすが小学校の給食でいろいろなデザートを食べているだけのことはあります。甘さもチーズ感も関係なく食べていました(といってもわずかな量ですが)icon47icon10 で、私から家人へのチョコレートは、どこかのホテルオリジナルのものでした。加えて、雑貨類なども2点ほど。そうです、毎年チョコレートは添えものな感じで、臨時プレゼント~なものを選ぶようにしています。 今回も実用的なものでとても気に入っていました。 さて来年はどうするかなぁ~!?  チョコートのプレゼントは、徐々に息子たちも欲しがる年齢になってきたので、そろそろ準備してあげたほうが良いのかなぁと思い始めているところですhutaba