さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アルボ・ゴルド「サファリ」

今夏に、アルボ・ゴルド「ディノザウルス」をくださった方が今度は「サファリ」を下さいました~face05 箱には5つの絵柄が掲載されていましたが、5つの動物に加えてヒトも入って6つの絵柄が入っているようでした。 前回の「ディノザウルス」は、デュラム小麦のセモリナに卵を練り込んで作られた「エッグパスタ」デシタが、今回のはオーガニックパスタ。有機栽培されたデュラム小麦のセモリナを使用した有機パスタ。 ゆで時間は8~10分とありますが、息子たちはかためが好きなので、5分ちょっとぐらい。 今回はスープパスタに使いましたが、ミネストローネやサラダの材料としてもオススメと箱の裏面には書いてありました。 ちょうど明後日から冬休みにも突入するので、ちょこっと彩りならぬカタチの変化が食卓に出来て、とても有り難いプレゼントです♪  もっともサイズが通常のショートパスタの1/4~1/5ぐらいのサイズなので早々に食べてしまいそうになるので、「よく絵柄を観てから食べようね~」と声をかけてみたり。 まぁそれが通じたのも最初だけでしたので、次は、いつものショートパスタに数個だけこっそり入れておこうかなと。まぁこれから三食すべて家で食べるようになるので、工夫して活用したいところですicon14 ちなみに、エッグパスタと今回のオーガニックパスタの違い、特にはないようにも想いましたが、前回のほうがもろく崩れやすかったような記憶があります。恐竜柄ということで細かく作られていたからなのか、ただ単に茹で時間が長過ぎたのか・・・よく覚えていませんicon11