さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

オーブンフレッシュショップ二葉屋(Futabaya)

先日はじめて伺ったパレット画廊さんの帰り道に立ち寄りました。私は初めてでしたが、友人は独身時代の会社員のころ(十数年前)によく行っていたお店だそうで、とても懐かしそうでした。 店内のパンが並んでいるのも撮影OKと言われたものの正午近くでお客さんが多かったので、今回は撮るのを止めました。 で、誰もいなかったケーキのショウケースだけ撮らせていただきました。 ショートケーキがおすすめと言われていましたが、友人と一緒に「気になるね~」と言ったのが、珈琲プリンでした。珈琲ゼリーの中にそのままプリンが漬け込んであるんです。これまた次回だなぁ~と♪ 日頃、あまりお惣菜系を買わないのですが、この日の気分はお惣菜系ばかり。 とろたまメンチ、本当にトロリとした卵が入っていました(左と中央写真)。288円。   カレーパンは大人な辛さが美味しかったです。134円。 写真はありませんが、壁一面に貼られている様々な絵も気になりました。ちょうどパレット画廊さんで沢山の額を観て来た帰りだったからかとicon47 また二葉屋さん、どの店員さんも気さくに色々と話して下さる方ばかりで、また行きたくなるお店だと思いました。 ただこの日はお昼どきで店内も駐車場も混んでいたので、次回は違う時間帯に立ち寄りたいです。 駐車場が広かったのには友人と驚きながらも感激しましたicon14 ちょうどPH通りなども近い場所にありますが周辺のお店の多くは専用駐車場もない印象が強いので、こんなに広い駐車場があるなんて意外性もあって嬉しくなりました。 次回もまたパレット画廊さんに伺うときに訪ねてみるつもりです♪