さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(36)

ブログに何をアップしているかはほぼ全て覚えているつもり。特にワインについてはよく覚えているつもりでしたが、こちらのワイン、気に入ってリピートもしているのに今回がどうやら初めてのようで・・・捨てるつもりだったワイン瓶を急ぎ手元に持って来ましたicon16icon10

LES TROIS COLONNES (レ・トロワ・コロン)2009 は、ミディアムボディ、税込905円。 

メルロー85%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%  

A.O.C.ボルドー

程良くタンニンもあり、然程の大きい変化もなく安定した味わいが楽しめる一本かなと。

いずれの時も割とシッカリしたサイズの澱(おり)がありました。

これは、長く熟成されて重厚な味わいを持った上質な赤ワインの証拠かなぁ~と思って、またお安いのを見つけたらリピートする予定~face05