さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(35)

暑くなって来たらワインはそこそこかなぁ~と思っていましたが、今年は何だか変わらないペースでワインを飲んでいるような気が。しかも赤ばかりなのもこれまでと違うんですよね・・・いつもなら白も増えて来るのですがicon10 バロン・デ・ヴァルス カベルネ・ソーヴィニヨン 2012(赤)、やや甘口ながらもミディアムよりやや重い感じでした。一気に飲まずに翌日にも飲んでみたのですが、酸味がそのまま利いてて大きい変化はありませんでしたワインセラーには入れずに冷蔵庫に入れていたので少々冷やし過ぎでしたが)。 セット購入して税込600円弱だったかと。いまタカムラワインのHPで検索してみると、アウトレット価格で税別700円でありました。 VICENTE GANDIA(ヴィセンテ ガンディア)社は1885年創立の歴史ある家族経営ワイナリー。 現在は4代目のガンディア氏のもと、バレンシアでもNo.1の生産量を誇る、リーズナブルで高品質なスペインワインとしても知られているようです。 初めて知ったワイナリー名でしたが、検索してみると他にも税込700~800円のワインが複数あったので、何かの時にまた買ってみようと思っています(それだけを買うと、かえって送料で高くついてしまうこともありますので・・・)。 もっとも、こういったワインが近所で手に入ると嬉しいのですが、なかなか1,000円以下でシッカリした赤に出逢えること、ないですね~face06icon10