さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

第9回 フィールドオブクラフト倉敷(6)

お恥ずかしながら2ヵ月以上が経過しましたが、続きですicon10 こちらにも2日連続でお邪魔しました。九十九里浜近くに工房のある、硝子屋 PRATO PINOさん。 大好きなベタが一番大きいガラス器に入っていたので、思わず引き込まれてしまいました。 蛇口から出ているガラスの作品はベタの入っている作品とは別モノでしたが、合わせてみるとピッタリだったそうでicon47 皆さん、どうなっているんだろう?と大注目でした。 撮影用の作品もテント前に置かれていたので、私も両面からパチリ。皆さんもよく撮られていました。 倉敷のクラフトイベントではこういったのが複数あり、とても楽しかったです。 カラフルな小物雑貨もズラリと並べられていて、思わず手に取りました。 こちらで、友人へのプレゼントも購入。ついでに自分用のも買って、ただいま愛用しています♪ 左写真は、硝子屋PRATO PINO の松野栄治さん。 右写真は「こども花瓶」で、友人にも色違いをプレゼントしましたicon27 毎週のように息子たちが四つ葉のクローバーを川辺で見つけて来てくれています。 持ち帰った時にはヘタ~ッとなっているのですが、こちらに差していると半日もすると重そうではありますが葉を持ち上げてくれます。 さすがに根が出るほどではないですが、それでも1週間近くは持ちます(1週間は持たないのでまた週末に採りに出かけています。私は一緒に行ったことがないのですが、四つ葉のクローバーばかりがある場所があるらしいです)。 今朝は涼しいのをまとめてアップしてみましたが、まだもう少しあるんです、倉敷のクラフトイベントで撮らせて頂いた写真が・・・こんなに遅れまくっているのにまだ余韻が残っているあたり、自分でもかなり不思議です~face06 さすがに記憶に曖昧さはありますがicon10