さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

板野酒造の二面(フタモ)

こちらの「二面(フタモ) 生原酒 吟醸純米」もまた、倉敷で買って来ました。 アルコール分は17度以上18度未満、精米歩合は60%、使用米はすべて岡山県産。 倉敷の「燦然(さんぜん)」に比べると、甘めでしたので、二面(フタモ)を主役と考えて飲むと美味しいと思いました(お食事と合うのは、断然、燦然かなと)。 例えば、倉敷の豆吉本舗の本店で買って来た「珈琲ミルク豆B125」と合わせたりhutaba 豆吉は、2年前に友人が買って来てくれたのをキッカケにリピートしていて、私たち以上に息子たちが欲しがる珈琲豆お菓子。今回はじめて実店舗で購入。 といっても私がクラフトイベントに行っている最中に、私を除く3人で買って来てくれたものでして・・・。 いつか私も実店舗に入ってみたいです(夜、美観地区を歩きながら、あぁ~ここかぁ~と場所確認だけしました)。オススメです。