さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ヤーコンスティック × 有機白胡椒

友人のお父さんが作られたヤーコンを頂きましたicon14 写真だと分かりにくいですが、大人の握りこぶしぐらいの大きさです。 薄くスライスするのがオススメと言われてもらったものの、スティック状にしてみました(薄いですが)。   このまま食べても甘くてシャリシャリした食感があり、これまでのヤーコンのイメージが変わりました(以前なにかで食べた時にはイマイチだった印象・・・)。まさにtsunagaru-tsunagaruのドライフルーツと同じような食感とほんのりした甘さ! そのままでも美味しかったのですが、tsunagaru-tsunagaruの有機白胡椒も乗せてみました。 シンプルですが、さらに甘さが増して美味しくなりましたface05 ちなみに、有機白胡椒には塩気は入っていません。オーガニックの白胡椒のみです。 一応、スパイス塩や燻製ローズ岩塩でも試してみましたが、有機白胡椒との相性がベストでしたicon12 山陽小野田産のヤーコンに、感謝! 有機白胡椒は、こんがりパン工房さんで販売中です♪ オススメですface02