さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

鼓月の姫千寿せんべい

京都のお義兄さん夫婦から頂きました。 鼓月、すごく久々~っ!と思ったら、小さいサイズになってて、ビックリface08 しかもお味が「有機ほうじ茶」でしたので、いつものシュガークリームよりも格段に私好みicon14 サイズが小さいのも嬉しいところ。通常サイズ、いつも半枚ぐらいが良いなぁ~と思っていましたicon10 偶然にも、乗せた葉々窯(ようようがま)さんのプレート皿に似たお皿が、鼓月さんの商品パンフレットにも掲載されていて、勝手ながら、ちょこっと親近感。 他にも「黒糖りんご」味もあるようですが、あさって5月10日には、50周年記念で「雪塩バニラ」も発売されるようです。 雪塩とは、宮古島のキメ細やかなお塩らしいです。お味よりも、そのお塩に興味あるなぁ~♪ ところで、ほうじ茶といえば、次回(5月11日)の「ソロモン流」に、京都・宇治市のパン屋「たま木亭」さんが登場されますね。 宇治の老舗「中村藤吉本店」のほうじ茶を使ったパンも紹介されるかなぁ~と、期待しています。 さて、今日はこれからスリング講習会ですicon01 早ければ今週中に国産グーグースリングが私の手元に届きますので、また週明けごろにでも詳細をお知らせできればと思っています。またグーグースリングのユーザーさん限定ランチ会の案内も再度お送りする予定ですので、よろしくお願いします~hutaba