さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

城嶋(丹後天橋立 大江山国定公園)

5月3日の14時頃に京丹後に到着して、翌朝、お昼ご飯を持って間人(たいざ)漁港に行きました。 目的は、磯釣り。 釣ったのは、次男。ビギナーズラック?本人は食べてみたかったようですが、逃がしてやりました。 京丹後のスーパー「にしがき」オリジナルのおにぎりを見つけたので、買ってみました。 うずら卵3個分ぐらいの黄身が入っていました。フツーサイズ1個分よりはやや小さく感じました。 半熟の黄身を入れて、少し塩気を足す感じでしょうか・・・いつか真似て作ってみたいですicon14 京丹後に限らず、国内でも海外でも、その土地にしかないスーパーに行ってみるのが楽しかったりします・・・来週末ももしかしたら初めての場所に行けるかもしれないので、スーパーもしくはコンビニに入ってみようと思っています♪