さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

お菓子屋Okameal のソルトボール(ココア)

先週末に、「わっか屋さんで買って来ました~」と嬉しい焼き菓子を頂きましたicon14 百姓庵のおカミさんとはしばらくお目にかかっていないですが、昨年10月5日から始められた、お菓子屋Okameal(オカミール)の焼き菓子など、とーっても気になっていました。 わっか屋さんでいつも販売されているわけでないようで、なかなかタイミング良く店頭で見かけることがなかっただけに、思いがけないプレゼントに感謝・感激でしたicon12 モノづくりが得意でいらして、実は、ワインも大好き&お詳しいようなので、いつかご一緒したいと長門でお話したのはいつのことだったかなぁ・・・。昨年は「Decor in 空間茶天(デコア)」にもご来場くださっていました。 そしてリクエストした「百姓の塩」が今では空間茶天でも販売してもらえるようになり、昨日アップしたブログにもあるように、より身近なお塩になっています♪ さすがにパスタを茹でるのには使えないですがicon10 有機ココアは色づかいぐらいかな?というぐらいに、ほんのりココアが分かるぐらいで、とても優しいお味でした。 それもそのはず!? 原材料名には「あなたを想う気持ち」も入っていました~face08 文字並びも美しく整えられているあたり、さすが、おカミさん!達筆でもいらっしゃいます。 ラッキーなことに、こちらのソルトボール、長男だけが好みだったようで、ふたりで頂きました。 (そもそも息子たちはこれまでクッキーやプリンを全く食べなかったので、大人だけで食べること、多しです。) オカミールの詳細について、おカミさんに問い合わせてみましたicon01 山口市わっか屋さんで4月18日(金)に販売されたのが初回で、次の販売は、5月16日(金)・・・ご予約は5月9日まで(要予約)だそうです。 ▼オカミールは、わっか屋さんで月に一度、予約販売のみ。詳細は、わっか屋さんの4月3日のブログをご覧ください。 http://waccaya.soreccha.jp/e324962.html 基本的に、毎月第三金曜日の発売(ご予約は一週間前まで)。 ・・・ということは、私が頂いたクッキーはわざわざご予約されて買って来られたものだったのですね。 山口市から届けて頂き、ありがたや~icon12  そして毎月第三金曜日、確認してみましたら、ものの見事に4~7月まで幼稚園と小学校の予定が入っていましたface08 今まで気が付きませんでしたが、幼稚園でも小学校でも第三金曜日に参観日や親子遠足の予定が入れられていました。