さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

8cafeのモーニング

今週月曜日、およそ1年ぶりに「8cafe(ハチカフェ)」さんに伺いました。 そうです、柳井ゆきの始まりは、8cafeさんでした♪  中央写真にある木のプレートはケーキサイズ。オシャレで分かりやすいね~と友人と話しました。 右写真は、KOUNO TOUKITENさんがつくられた陶製アイスクリーム。 この日のお目当ては、モーニング。左写真は、モーニングを待ちながら食べた、ちくわパン。    カウンター席からの風景、カメラにハンドクリームが付いていたらしく、右写真ように~icon47icon10 サラダ、ウィンナー、ココット、トースト、スープ、コーヒー(他に、紅茶、オレンジジュースもあり)。で690円。 KOUNO TOUKITENさんのトレイやカップicon12 友人(左写真)の箸置きはリンゴの形でした。 食べながらトーストがもっちりしていて美味しかったので(たまたま友人も私もミミの部分で、それがまた特に美味しかったんですよね~)、友人とふたり、トーストもテイクアウトに追加してもらいました。   帰宅してから家人、それから翌日に友人にも食べてもらうと好評だったので、次回は1本まるごと買おうかなと♪ 角食は、お店で頂いた時みたいにしたくて、一度トーストしてからバターを溶かすようにしてみました。 約1年前に伺った時のブログを観てみると、偶然にも同じパンを選んでいましたicon47 8cafe(ハチカフェ)さん、朝8時から開いてて、モーニングは8:00~11:00 icon01 お子さん連れの方もありましたが、息子たちは付き合わないだろうなぁ~。また平日に行こうかとicon17 そうそ、こちらの8cafeさんからだと、うたちゃんの店「西洋アンティーク ミニログ店」まで400mぐらいで超~近いです。もちろんうたちゃんのお店も近いので今後はハシゴ確定です! ところで、今年も「Decor in 空間茶天」のフライヤーを置いて頂きました。ありがとうございます~face02 そういえば、昨年のデコアでは、熊毛郡からいらして下さった方々もいらっしゃいました。今年も熊毛、柳井方面からもたくさんのお客様がご来場くださることを祈っています。