さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

SUS gallery 「Happy IceCream! 」

先週、山口市DEGREE(ディグリー)さんで見つけました♪ いつかSUS gallery(サスギャラリー)さんの商品を手に取ってみたいと思っていたので、とーっても嬉しかったです。しかも私の知っている真空チタンカップばかりでなく、こちらのカップホルダー&スプーンもありました。こちらにあったのは、抹茶とバニラの2色のみ(ベリーは完売)。 次回の入荷はまた来夏あたりなのだとか。それまで待とうかな~とも思ったのですが、これもご縁。 最後の一個だった、抹茶だけ買って帰りました~♪ カップの大きさは、ハーゲンダッツと同じ120ミリなので、あのカップがすっぽり入るサイズ。 色にも惹かれましたが、それ以上に一目惚れしたのが、スプーンとカップにあった、蜜蜂マーク。 私が持っている封筒&カードにある蜜蜂マークと同じかなと思っていたのですが違っていましたicon47 ハチ好きというわけでなく、蜘蛛や蜜蜂のお腹部分の横ラインが気になるのです~face06 ちなみに、SUS galleryは、去年、藤巻百貨店で販売されている時に初めて知りました。 こちらにはバニラアイスを入れてみても良かったのですが、同日ちょうど光浦醸造さんで生麹を購入していましたので、冷凍していたラストの甘酒を入れてみました。 ひんやりしているはずが、器にその冷たさは全く伝わってこず。中空二重構造だかららしいです。 ところで光浦醸造さん、ただいま新工場も建築中だそうで、その様子も少し見せて頂きました。外壁は、これまで使って来た醤油樽を解体して再利用されていて、職人さんも凄いですが、光浦さんの発想もステキだなと。新工場では「フロートレモンティー」やドライフルーツを作られるようでした。   ちなみに次回の生麹販売日は、12月13日(金)と20日(金)だそうです。 事前予約制で、詳しくは、こちら。→http://asahimiso.com/?page_id=3885