さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

なごみスタイル、nanten、ソニーズマーケットプレイスなど

昨日は防府市内をちょこっと回っただけでしたが、先週は山口市内を赤れんがさん、わっか屋さん、宝来屋さんも含めて、13軒のハシゴ、そして光浦醸造さんにも立ち寄りました。 目的は「Decor in 空間茶天」のフライヤー設置のお願い~と言いながらも、好みの雑貨との出逢いや久しぶりにお目にかかれた方もあり、やはり自分が楽しいので今年も伺わせて頂いていますface02といった感じです。 まずは、なごみスタイルさんで、ただいま12月9日(火)まで開催中の企画展は、豆ごはんさん(福岡在住)によるフェルトのバッグ展。コースターや眼鏡ケースなどもありました。 毎度のことながら常設展も魅力的でオススメです。 このところの私は、常滑在住の陶芸家・増田光さんにハマり気味~face05 いつかお目にかかってみたいです。 なごみスタイルさんから近い所にある、nantenとSLOWF+nomi さんにも伺いました。 湯田温泉駅そばにある、花とキャンドルのお店 C'est moi (セ・モア)さんによるオリジナル・リースの販売もありました。これまた即買いしたかったのですが、注文して5~7日後にまた受取に来るというスタイルだったので、うーん、今月また山口方面に行けるか分からないので、あきらめましたicon10 商店街の中では、ソニーマーケットプレイスさんにも行きました。 前回はオープンしてすぐの時だったので、その頃とはガラリと変わっていました。右写真は2階。 なごみスタイルさん、nantenさん、SLOWF+nomi さん、 ナカノギャラリーさん、ほっとさろん中市・まちのえきさん、 WILD STRAWBERRY JAM 山口店さん、 ソニーマーケットプレイス 阿知須店&中市店さん、デコアのフライヤーを置いて頂きまして有難うございます~face02  (今年もフライヤーを設置して下さっている店舗、施設名をサイドバーに随時アップしていきますhutaba) ここのところ、山口市巡りが続いていますが、もう少しだけ続きます。