さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

有機ジンジャー紅茶

昨日はじめて飲んでみました、tsunagaru-tsunagaruの有機ジンジャー紅茶。 ジンジャー(生姜)好きというわけでもないですが寒さを感じるようになると摂る機会が増えて来ます。 http://blog.soreccha.jp/sys_img/admin/preImg.gif こちらのラベルも線描画家・田村覚志さんのイラスト(紅茶の種類によってウサギが1.5匹いたりします)。 白い粒が、香りの高いジンジャーチップ。 有機ジンジャー紅茶に添えたのは、頂きものの「菓舗 松の実」の最中。 「菓舗 松の実」さんは、山口県下松市に創業118年のお菓子屋さんのようです。初めて知りました。 備中大納言小豆の粒あんと抹茶あんの2種類の最中で、あんの中には、松の実が一粒 入っていました(右写真の中には松の実は見えませんが、ひとまず、あんの写真ということで)。 カップは、4~5年前ぐらいの葉々窯さんの作品。一昨日の個展でも似た形のカップがありましたhutaba お皿は、去年購入した舟木窯さん。 さて、有機ジンジャー紅茶、今朝もまた飲んでいたのですが、茶葉が、「有機レモン紅茶」「有機ミント紅茶」のように細かいので、バニラアイスとも合うかもと思って、早朝ですが混ぜてみましたicon14  思った通り、バニラアイスとの相性もバッチリでしたface05 有機レモン紅茶のような上品さはありませんが、じんじゃ~生姜じゃ~って感じで(・・・伝わりにくくてゴメンなさいicon10)、これもまた美味しかったです。 おすすめです~♪