さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ピュアホワイト

先日はじめてスーパーで見つけたので買ってみました。 北海道産で甘みがあると書いてあった通り、本当に甘くて果物のようでしたicon12 また見つけたら買ってみようと思っています♪ 1本198円と倍ぐらいしましたが、オススメです。 茹でる時には、皮を2~3枚ほど残すほうがより鮮度を保ちながら茹でることが出来るのだとか。 ところで、今夜はじめて知ったことをひとつ(恐らく海ぶどう好きの方であれば、常識かと・・・icon10  海ぶどうは、必ず常温保存が良いんですね~! いつもサクサク買っていたのですが、今日は買う時に初めてPOPにも目を止めました。 そちらに「冷蔵庫には入れずに常温保存して下さい」と書いてありましたface08 そしてパックの裏側にもちゃんと明記してありました。 確かに、プリップリ感が、ぜんぜん違っていました~っっicon11 海ぶどうは生きていて、冷蔵庫に入れてしまうと、しぼんでしまうらしいです。そっか~。 そう思うと、これまでのは写真で観ても違うような・・・(こちらの写真は今、撮りました)。 いや~これまででもプチプチしていて違和感がなかったのですが、知らないのって怖いですねicon47