さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(27)

毎日こうも暑いとワインとは無縁になるかと思いきや、ビールと同じぐらい飲んでいます~♪ ひとつには今年ついにワインクーラーを購入したので、ベストな状態で本数を気にせず飲めているからかもしれません。 ワインクーラー、日本酒も一升瓶を立てて入れらるので、とても便利です。 そして何よりワインクーラーを購入したお陰で、冷蔵庫が正常に戻りました。購入して7年目にして冷蔵庫の寿命かなとも思ったのですが、違っていましたicon47 ワインクーラー、以前より周りから勧められていたものの、置き場所を確保するのも難しいということもあり、なかなか手が出せませんでしたが、これは確かにオススメですicon14 そして本題の赤ワイン。 これまたオススメです!ただいまタカムラさんで、定価1,575円のところが税込550円だったので試しに買ってみたのですが、丸みのあるタンニンが美味しいキャンティで、今も買い足したいなぁ~とicon12 合わせたのは、人生で初めての瓦そばでした(家族全員にとっても)。 山口県生まれですが、いまだ瓦そばを食べに行ったこともなかったので、自分で作ってみました。 美味しくて、また作っても良いなぁ~と思いましたが、家族はホットプレートで作るならお好み焼きのほうが好みのようでした。いつか友人と、瓦そばを食べに行こうと思っています♪ さて、こちらの「ARMELI(アルメリ)DOCG・2012」を私はとても気に入ったのですが、タンニンの香りが苦手な家人は一杯目を飲んだのみ。 なので二日目にもまだ残っていたので飲んでみたのですが、これが安旨ワインなのに大きい変化もなく飲むことが出来て、ちょっと驚きでした。 いや~それにしてもしばらく(およそ3ヶ月ぶり)安旨ワインの備忘録を書いていなかったので、写真だけが溜まりまくっています。ですが、日が経つと全く覚えていないので、すべて削除しました。 またいつかリピートした時に、すぐにインパクトのあるうちに書こうと思いますhutaba