さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ますぱん

まだもう少しだけ熊本情報、続きます~☆ 午前中に、熊本城そばの工芸館にて、南来琉(なんくる~)さんの二人展をたっぷり観てから、急ぎ車でウルトラマンランドに移動~icon17icon10  その途中で立ち寄ったのが、こちらのパン屋「ますぱん」さんでした。 広い駐車場があり、立ち寄りやすい道沿いにありました。 お店に入ってみると、奥のほうにイートイン・スペースもありました。 パンはいずれもリーズナブルで、ラスクも人気があるようでしたhutaba 店内には、器やマスキングテープなどの雑貨もずらりと並べられていました。 思わず衝動買いしそうになりましたが、旅行中なので、小物とはいえ止めておきましたicon47 こちらのお店、熊本市内から208号線を玉名方面へ向かって行くと右側にあります。 ウルトラマンランドに到着して遅い昼食を済ませると(13時)ちょうどライブショーが始まり、夕方近くに先輩宅に移動。そして夜は私の希望で、持ち込んだ食材でパスタやオツマミを作りました~icon25 「ますぱん」さんのラスクは、山口に戻ってから頂きました(写真は先輩宅で撮りました)。 甘かったですが、息子たちもよく食べていました。 お店の方も気さくで感じが良かったので、また機会があれば訪ねてみたいです。オススメですicon01