さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブラック三つどもえ

本日、無事に「tsunagaru de ランチ会」を終えることが出来ました。 その様子を早くアップしたいのですが、今日は多分これからそのまま撃沈ではなかろうかと・・・。 今日もまた器やワイングラスを持ち込みましたが、案の定、忘れものを取りに帰ることになり、ついでに半袖Tシャツに着替えて再び空間茶天さんに自転車で急ぎ向かうということもあり、相変わらずパワーの無駄使いもしてしまいましたicon15 それでもご参加くださった方々が初対面同士だったにも関わらず、どんどん繋がっていかれている様子がとても嬉しくて、パワーを補充させて頂きましたicon14 そういう訳で、ひとり余韻に浸りながら、ブラック三つ巴(どもえ)です。 tsunagaru-tsunagaru(ツナガルーツナガル)の黒椿(食べる椿オイル+バルサミコ)、黒にんにく醤油、それからノンアルコール黒ビール。 今夜は、家人も、明治大学マンドリンクラブの演奏を聴きに行っています。どういうわけか毎年、早い時期からアチコチで宣伝されてますよねぇ~。私自身、福岡にいた頃に、明治大学OBメンバーが中心のテニスサークルに入っていたので、ほんのちょっとだけ明治大学に親近感を持っています~face06 ところで、つい先程、オレンジオーブンのオーナーさんから連絡があって、ついに正式なオープン日が決定したとのことicon12 4月2日(火)に、あさむらいちご園に、オレンジオーブンさんが移転オープンだそうです! 10時~18時(←いちごの時季の2月~9月は、一時間ほど延長されているようです) これまでのようなお惣菜系はないらしいのですが、そのぶん、スイーツ系だったり、いちごの天然酵母から出来たパンも販売されるのだとか。今から楽しみです♪