さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

パクチーの発芽

今朝よくよく見ると、ベランダのプランターの中に、見慣れた葉の形がありましたicon14 香りはまだ然程ないのですが、間違いなくパクチー(香草)の発芽ではないかと。昨年たっぷりあったうちの種がひとつだけ落ちていたのかもしれません。これからの成長が楽しみです♪ そのすぐ横のプランターにはブラックペッパーミントが、これでもかっというぐらいアチコチに地下茎を張り巡らしていたので、こちらは全て引き抜きました&これから空間茶天さんに持って行こうかと。 抜いてもまた間違いなく生えてくるんですよね~icon47 ついでに、アップルミントも少しばかり。 右写真は、すでに時機を逃してしまった感じの、ブロッコリーです。 昨秋に初めて苗を買って来て植えてみたのですが、イマイチの育ちですね・・・それでも近いうちに食べてみようかなと。他にニンニクも植えていますが、これも肥料をたっぷりあげているわけでもないので、どこまで育ってくれるのやら!? と、まぁ朝から土いじりをしてしまって、爪などが黒くなったので、ただいま急ぎ爪を切りましたicon10 これから「tsunagaru de ランチ会」の準備で急ぎ出なければならないのですが、アレもコレもやろう&持って行こうと、はやる気持ちを抑えながら、ただいまブログを書いています。が、そろそろお野菜などを下準備して出かけなければっっicon16