さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

有機ホットジンジャーミックス

今日もまた、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)の有機ミックススパイスシリーズを出して来ました。 パッケージの裏面には「ジンジャーシロップ」のレシピが記載されていますが、レモン果汁や甜菜糖も入れずに、そのままお湯で割って飲む「ホットジンジャー」が私好みです♪   添えたのは、今朝ほどのブログに引き続き、ARDEUR(アルデュール)さんのマカロン。 柚子マカロンも、他で食べたことがありますが、ここのは上に白けしの実と青けしの実が乗せられていて、いい~具合のアクセントになっていましたicon14 こちらの有機ホットジンジャーミックスには、カルダモン、シナモン、クローブ、ショウガが絶妙なバランスで入っているのですが、どこまで味が出るかな~とやっていると、最終的に苦味のあるショウガ味が主に残っていました。つまり、どんなに色が薄まっていっても喉にツンと来る味を感じましたhutaba   こちら、夏場は炭酸で割ると、ジンジャーエールも楽しめるのだとか。 今日もまだ風が冷たくて、完全に春に向かっているようにも思えないのですが、近いうちにジンジャーエールも作ってみようと思います♪ そうそ、今日は空間茶天さんにも立ち寄って珈琲を頂いたのですが、3月のイベント中に2階に置いてもらっていた桜が1階に降りて来ていて、まだたっぷり咲いていました。 空間茶天さんの前に伺った、雑貨屋のBENRY(ベンリー)さんにも春らしい雑貨が沢山、入荷していましたicon12 リーズナブルな観葉植物や多肉もあって、友人と二人で衝動買いしました~icon01 (ベンリーさんは移転後、第三日曜日が定休日となっていますので、あさって17日はお休みです。) 春が待ち遠しいです。