さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

栗とホワイトチョコのパン

きょう久しぶりに、こんがりパン工房さんに行って来ました。 そこで一番、気になったのが栗とホワイトチョコのパン(←正式名は少し違っていたような・・・) 迷っている後方から入っていらした50代のサラリーマン風の男性が、迷わず1つ選ばれたので、残りは1個。私も急ぎ、その最後の1つに手を伸ばしました。他に、白いチョコレートパンなども購入。 白いチョコレートパンは見た目で息子たちが欲しがり、横のパンについては「ホワイトチョコ」を強調して言ってはみたものの、栗に興味がないので全く手を伸ばす様子もなく、私が丸ごともらうことに♪ 食べてみると、20年前までよく食べていた「ふたばや」さんの大き目リング型のクリームパンと似た食感と味だったので、ビックリface08  栗もホワイトチョコも、やわらかいパンによく馴染んでいて一気に食べちゃいました~icon12 防府の「ふたばや」さんには、あのクリームパンがメニューから消えて(市役所近くにあった頃)以来、もう行っていません。かつてと変わらぬ味がサンドイッチで味わえると聞いてはいるのですが、十代の頃にハマったあのパンが私にとっての「ふたばや」さんです・・・hutaba ところで昨日の「ほうふ日報」さんの紙面に「Decor in 空間茶天」の記事がありました。 今年もご掲載いただきまして、感謝・感謝です。ありがとうございます~face02