さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Sweet Homeの、天然酵母パン店頭販売日

先週末、初めて山口井筒屋1階のSweet Home(スイートホーム)さんの天然酵母パンを買いに行きました。 毎月1回、最終土曜日(月によっては第3)に店頭販売されています。 制服姿のkana(かな)さんも初めてでしたが、偶然レジ付近にいらたブログ「キッチン通信~happy&smile~」のchii さんもご紹介して頂けて「初めまして」とご挨拶できてラッキーでした☆ また後日、ブログを読んでくださっている方々から「アレ、さくともさんですか?」とkanaさんに尋ねられていたというのもお聞きして、恥ずかしかったですicon10 写真を撮りまくっていたので分かりました?icon47 さて、今月の店頭販売で購入したのは、昨年中に買って来てもらったパンとは異なり、ブルーチーズの入ったパンすべて(・・・といっても4つですが)、それからカンパーニュを選びました。 見た目では、いちじくとゴルゴンゾーラのパン(左写真)が一番かなと思っていたのですが、食べてみると、ゴルゴンゾーラ&ベーコンのハードパン(右写真)が一番わたし好みでした。 220円よりも高くなるでしょうが、もっとクルミがたっぷり入っていると嬉しいかな~と思ってみたりface06 次回は、2月23日(土)10時~です。 次回の酵母も何から起こしてあるのか気になりますが、これまた息子たちの発表会があるので行けませんが、ご興味のある方は、ぜひicon12 昨日は初めて岩国&柳井方面に行き、素敵なカフェやKOUNO TOUKITEN(コウノトウキテン)さんを訪ねました。これも早々にアップしたいところですが、今日はスリング講習会ですので、明日以降のアップになるかと。それにしてもよく降りますね~icon03