さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

FIATチョコレート

一昨日は、山口井筒屋、ぷちU-1ぐらんぷり、街知の箱(まちのはこ)さんをハシゴした後は、ランチしようと初めて家族で、カフェ キアッケラさんへ。 その時に購入したのが、こちらのFIAT(フィアット)チョコレートicon12 左から順に、カフェ、クレミーノ、ノワール。私が一番気に入ったのは、カフェ(オレンジ色)でした。 どれも口どけ感も味も好評だったので、ことしのバレンタインは、これに決まりかなぁ~と♪ 「ボローニャの宝石」と讃えられる老舗チョコレートMAJANI (マイアーニ)が、車のFIAT社から依頼を受けて、1911年に発売された「FIAT Type4」を記念して作られたチョコレートだそうです。 さて、この日は土曜日でしたが初めて誰もいない店内で、ラッキー☆でした。 しばらくして女性がひとり入っていらっしゃいましたが、その後のお客さんは私たちがお店を出るのと同時に入って来られていました。いつも満席しか見たことがなかったのですが、こういう日もあるんですね~。新鮮でしたicon01 息子たちはやはり窓際の白のテーブルセットが気になるようでした。 家人はパスタランチ(1,480円)で、小柱と花っこりーのクリームパスタ。 私はペンネプレート(750円)で、左写真のワンプレートのみ。息子たちは取り分けだけで十分だった様子。珍しくハナッコリーも気に入ったようで、帰宅後、次男は「あれと同じのを作って~!」と言って来たのでそれらしきものを夕食で作りましたicon10 ポイントは、あのアルデンテ加減だったかなと♪ この後、カフェラテ(250円)もゆっくり飲みましたが、さすがに前回のようにケーキまで食べることは出来ませんでした。食後にドリンクを飲めただけでも十分でしたけどね~icon47  次回のスマイルワンコイン(500円)ランチは、2月12日(火)だそうです。 ご興味のある方は、ぜひ!