さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

焼きモンブラン~手まり風~

昨日はあさイチから友人たちと待ち合わせをして、周南市内をグルリと周り、8軒ほどハシゴして来ました。 いつもであれば顔ぶれは違えど友人とふたりというパターンなのですが、昨日は4人でワゴン車に乗って、ワイワイ言いながらの移動となりました。しかも初めて会したメンバー同士だった(3人をよく知っているのは私だけ)ということもあり、新鮮ムード満点な車内でしたface08 で、3人が盛り上がっている脇で、私はほぼ無言で3月イベントのフライヤーを折っていましたicon47 と、まぁいつもと違う私になっている時には違うコトが起きてしまうもので、1軒目のガーデンカフェ 日日(にちにち)さんに10時過ぎに到着した時に気が付きました。 いつも持ち歩いている携帯を、家に忘れて来ていたのです~face07  これも友人とふたりだけなら・・・、そして細かい時間の割り振りまで決めていないハシゴ日和であれば、もしかしたら防府まで携帯を取りに戻っていたのかもしれませんが、有り難いことに iPhoneと2台持ちをしている友人が貸してくれたので、昨日は夕方までずーっと借りて移動することに。 携帯を持たずに外出したのは初めてでしたので、かなりテンションが下がってしまいましたが、日日さんの明るい笑顔の店長さんと話しているうちに何とか気も紛れて来て、次は旧 日下醫院に行ったのですが、到着するとまだ開店時間まえだったので、少し戻って、夢風車さんへ。 全員パン好きで、夢風車でしばし買い物をしてサービスの珈琲とともにメンバー3人は軽いブランチを。こちらの珈琲も、旧 日下醫院のナギサ珈琲さんと同じく、コーヒーボーイさんの豆なんですねicon01 美味しかったです! そしてパンは、こちらの焼きモンブラン(168円)がヒットでした~♪  息子たちは栗やイモが苦手なので中身は私が食べました。中身が空っぽでは面白くないので、昨日は、この半球の中におやつを詰めて、皿にカパッとかぶせておきました。するとデニッシュ系もいつもなら食べないのですが、美味しいと言って食べていました。 いつか、この焼きモンブランをたっぷり買って来てみたいな~icon12 ところで、今日からいよいよ「第12回 防府音楽祭」が始まりますね。 初めてサンライフ防府さんでも 街角コンサートが開催されるようです。お時間のある方は、ぜひ。 (私はこれから今年最初のお菓子教室です。)