さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

タルト フリュイ・ルージュ

お昼前に、きらら浜近くにある「ロワゾブルー」に予約しておいたクリスマスケーキを受け取りに行って来ました。 防府を出発した時には雪が吹き荒れていましたが、到着した時は軽く止んでいました。 (入口のサンタが可愛かったのですが撮り忘れましたicon10先日のアンパンマンショーの帰りに初めて立ち寄り、パンフレットを観て翌日すぐに注文しましたが、わたし希望の「クーロンヌ」はちょうど20個に達したということでしたので、家人のリクエストで、今回は「タルト フリュイ・ルージュ」にしました。長男はケーキの上のサンタをとても気に入っていました。 気に入りついでに、その隣の白いのが何なのか知りたがったので「スノーマンじゃないかなぁ!?」と答えたら、「どうしてサンタさんのプレゼントを持ってるの?」と問答が続いたので、あとはまたいつもの調子でテキトーなところで終わりにしておきましたicon47 昼間の光で撮ったので光で飛びまくった写真になりましたね~っicon11 このケーキはきっと暗めの照明で撮影した方がより美味しそうに見えるかと。 イチゴの大きさは素敵でしたが、味はまだ甘さがありませんでした。多分、先日のトレスで甘いのを口にしたので、口が贅沢になっていたのだと思います・・・face06 今日のロワゾブルーはクリスマス・モードいっぱいで、イチゴケーキも前回より沢山ありました。あと、店内にあったクッキーなどの入ったクリスマス・バッグが前回の1/3ぐらいになっていました。 今年はあちこちのケーキ屋さんでフエルト製の入れ物を目にしました(写真は、前回撮影したもの)。 ケーキの入っていたホールマーク(HallMark;冠マークがロゴの上に描いてある、あれです♪)製の箱のサンタさんも可愛かったです。同じデザインのポストカードがあったら書いたかったな~face05 実は、今日はシュークリームも買って来たかったのですが、明日から販売再開とのことでした。同様に、店内のカフェも明日の午後から再開予定と書いてありました。 次回こそは、シュークリームを食べたいです。そして出来れば、イートインで美味しい珈琲もいただいてみたいです♪ さぁて今日はあえてクリーム系を避けましたので(昼間に家族だけで食べるには最適でしたicon14)、3日後の私の誕生日には生クリーム系でも食べるとしましょうかね~icon28 でも作るのか買うのかは、まだ考え中です・・・どうするかなぁ!?