さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クリスマスワイン

昨日は昼間にクリスマスケーキを食べて、夜に、先日クリスマスに合わせていただいたワインを飲みました。小さいほうが私のグラスです。毎度、携帯で撮っていますので小さい写真でゴメンなさいicon10 こちらのワイン、ネットでも探してみましたが、フランス語サイトしか見当たらずよく分かりませんでしたが、とっても美味しいワインでしたface05 お肉にもお魚(昨晩はお刺身でした)にも合いました。もともと深い味わいでしたので、少し時間をおいてみたりもしましたが、然程 変化がありませんでした。少し酸味が薄れたような気もしましたが。 ▼Domaine Vindemio Côtes du Ventoux Regain 2008 (フランス語サイト) http://www.lesbioventoux.fr/vindemio.htm http://www.chateauneuf.dk/ventoux/en/venen57.htm とりあえず、ラベルにあった「regain」がリゲインではなく、リージョンであることだけは翻訳して分かりましたが(あ、それも違うかもしれませんがicon10)、うーーん、詳細が分からずじまいです。 ですが美味しいので、近いうちに知人に問い合わせて取り寄せてみたいと思っています。 あ、それよりもまずは「ワインの部屋」に飲みにいらっしゃい♪ と言われそうですが・・・icon20 荒木ご夫妻、美味しいワインを有難うございました~icon27