さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ひじきトマト・ペンネ

以前からやってみたかった組み合わせ。 帰宅した夫に伝えると、予想通り「・・・」という反応でしたが、食べると美味しかったらしく(あ、まずくはなかったということかな?icon10)、「いいんじゃない」と言ってくれました。 まぁ息子たち二人がいつものようにバクバクよく食べてくれていましたので、それだけで満足ですicon12 ちなみに味つけは、にんにくと茹で汁の塩気のみ。あとは、玉ねぎの甘さとベーコンの塩気ぐらい。 盛り付けの最後に、枝豆を二粒ぐらい乗せたかったのですがありませんでしたので、パセリで代用。 私のパスタ系の味つけは、いつも「アリオーリオ (オリーブオイルとにんにく)」です。 以前は、ここにペペロンチーノ(唐辛子)も入れていましたが、長男が、3歳を過ぎたあたりから辛さに敏感になってきたので、入れるのをやめました。ただ、それだと夫が物足りない場合もあるので、彼にだけ輪切りの鷹の爪を散らしたりピンクペッパーを乗せたりはしますが、大抵の場合、食べる前にたっぷりのパルメザンチーズをかければ(うちの場合)、味の完成形になりますicon28