さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

講習会のあと

今朝もまたスリング講習会後は片付けなどを一人でしていたのですが、その途中に、たまたま隣の部屋で「グラスアート」教室を終えられた先生と立ち話をしました。

他愛もない話をしていたつもりが、ちょっとしたことから共通の先生に華道を教わっていたことが判明。思いがけず話しながら(瞬間的にポロポロと・・・icon11)涙が止まらなくなってしまいました。

あの先生のことを初対面の方と懐かしくお話できたことに感謝しました。なぜ涙があふれ出てしまったのかといえば、そのお世話になった先生と最後のお別れが出来なかったからです。防府を離れてからは2度ばかりお目にかかったものの、その後はご無沙汰しておりました。ここ数年お目にかかっておらず、久しぶりに防府に戻ってきたというのに、3年前ぐらいに、その先生が急逝されていたと聞き、とても残念でなりませんでした。

この間、息子は爆睡・・・プレイマットも途中まで片付けたものの、手を止めて話をしていました。

その後は事務所に立ち寄り、それからロックシティ内の「お好み焼 かわ本」へ。

今日の参加者の方から「座敷のあるお店を教えて下さい」と尋ねられて、こちらのお店を紹介していたので。こちらのお店、久しぶりに行きましたが、以前と変わらず(同じ方かどうかは分かりませんが)、店員さんがとても感じが良かったです。

「自分で焼かなければならないのが苦手なんですよね~」と言ってみましたら、「言ってもらえたら焼きますよ」と嬉しいお言葉がface05 混んでいると難しいでしょうが、今日のようにすいていたら頼みやすいかも。これからは講習会後のオススメのランチどころとして皆さんにもお伝えしますかね~っface02

お好み焼 かわ本 防府

http://www.bakan.co.jp/okonomi/shop/hofu.html

こちらは、講習会に参加されたママさんが作られた、お好み焼き。

ランチもあるようですが、ご飯・味噌汁付き、又は、おにぎりでボリュームがありそうだったので普通にお好み焼きを注文したとのことでした。予約時に赤ちゃん連れであることを伝えると、「ゆったり広く使って下さいね」と言われた通り、皆さん、お子さんとまったりランチを楽しまれたようでした。

あ、私と息子の今日のランチは、ハンバーグやカツを入れた手作りおにぎりでしたicon47

そうそ、今日はブログを書いている最中、息子が何度も来るので何かと思えば、今日のドールスリングをしていた女の子の写真を見たかったらしくて、見せると嬉しそうで、ちょっとビックリでした。

「好きなの?」と聞くと、大きくうなずいていました・・・。以前から気付いていましたが、どうも、ひとつ年上の女の子が好きなみたいです。今から金のわらじを履かせた覚えはないのですがicon11