さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

しそいりわかめと、しそわかめ

「しそわかめ」といえば、萩・井上の「しそわかめ」しか知らなかったのですが、以前スーパーで、「しそいりわかめ」を試食販売なさっていた方から勧められて、お値段も変わらなかったので初めて買ってみました。

その方によると、『山口県民なら、「國近のしそいりわかめ~♪」 というCMに馴染みがあって、こっちのほうがよく知られているかも~』とのことでしたが、じゃあ、どっちが良く売れてるんですかねぇ?とお聞きしたら、「試食に出したほうがよく売れる」と、まぁ分かりやすいご回答でした。

つまり、然程の違いも意識せずに購入している人が多いってことかも!? 

それとも、こだわりが強い方はそもそも試食に近づいて来ない?

ちなみにCM好きですが、そのキャッチコピーも初耳。もしかしてラジオ?と思いましたら、TVCMがYoutubeにありました。TVもよく観ますが、もしかしたら九州系チャンネルで観ることが多いのでこれまで知らなかったのかも!?

さて実際に食べ比べてみると・・・シットリさ加減が違うと思いました。

お味は気分によって(体調によって?)美味しいと思うのが違う~というぐらいで、私は大きい違いを特筆するほどでもないと思いました。

ただパッケージの好みから、萩・井上の「しそわかめ」を買いそうだなぁ~と。

とはいえ税込価格が30円以上(←ざっくりとした感覚値ですicon10)違うなら、國近の「しそいりわかめ」を選ぶかなとicon47

これまた食べ比べてからかなり経つので記憶が曖昧です(・・・途中まで書いて保存していました)。

来年また興味が湧いて来たら&家族も食べ進むのに協力してくれそうであれば、食べ比べてみたいと思います。