さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

天神おんな神輿と「こんがりパン工房」10周年記念祭ラストデーのお知らせ

今朝は、長男の誕生日をお祝いをしてから急ぎ私自身の不定期検診へ。 体調が気になるときには何でもなさそうでもスグに病院に行くようにしているので、不定期検診。 当然のことながら待ち時間が長くあるので、予約を入れてから自転車でカリヨン通りのBEANS(ビーンズ)さんへ。途中、デコアのフライヤーも置かせてもらうなどお世話になったAvanti Cafe の下村さんにも会えたのでデコアのご報告と御礼も。 その後は白装束の集団を「京料理 八坂」さんあたりで横目で観ながら、こんがりパン工房さんへ。 まだ11時まえでしたが、残念ながら目指した30名には間に合わなかったようで、きょう分の有機マーガリンとバターナイフはありませんでしたicon15 ミニメロンパンはまだ少しあるようでしたが。 というわけで、こんがりパン工房さんの10周年記念祭ラストデーにあたる明日もまた行ってみるつもりです(最終日なのでまた頑張って用意しておきます~と言われていました)。土日曜日限定のカンパーニュなどもあるので、それらも久しぶりに買おうと思っていますicon14 今朝は自転車で回っていたわずか1時間半のあいだに雨も降り出すなど「はだか坊」も心配しましたが、雨が降ったのは、お昼直前の十数分だけだったようで、その後は寒さは変わらずでしたが賑々しく執り行われたようでした。 今日は、はだか坊「御神幸祭」が18時から21時半ごろまで開催されていましたが、あす11月29日(日)は、天神おんな神輿「報賽祭」が、BEANSさんそばから始まります。 12:30~15:00 カリヨン通り旧エムラ前スタート~銀座商店街~天満宮鳥居前~回廊内  スリング講習会で今年も大変お世話になった「BEANS(ビーンズ)」さんでは、今日から店内でセール中です。今朝は早くから沢山のお客さんがいらっしゃいました。で、私も次男の服を衝動買い~icon47 帰宅後みせると、兄弟ともに気に入った素材感だったようで長男のサイズもあれば買い足そうかなと。 今月28日(土)~30日(月)は、メンバーズPOINTが5倍! (赤札は除外。クレジットは通常POINThutaba) F.O.KIDS(エフオーキッズ)、セラフ、プチジャム、ビッツをレジにて25%OFF(パジャマは除外)。またはクレジットカードの場合は15%OFF(HPでは行っておらず、店頭のみの企画です)icon12 また販売価格の書き直しはないので、安村店長さんにお尋ね下さい~とのことです。 明日も今日ぐらいの気温と予報されていますが、今日よりさらに雲が多くて陽射しがないようです。なので寒さが増したように感じられそうですが、天神おんな神輿、BEANSさん、こんがりパン工房さん、お時間がございましたらぜひ! 天神おんな神輿のリーダーは、筆あそび教室でも一緒だったプリティ真美さんですicon12