さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「筆あそびの仲間たち」展の搬入

明日から、いよいよ「筆あそびの仲間たち」が始まります。 書家・村上真実さんの全教室メンバーが一堂に会して展示発表します。総勢45人だったかと。 ちなみに私のいる教室は私も含めて8人。先生のもっていらっしゃるクラスのなかでも新しく、まだ1年半ぐらいです。展示発表会は2年に一度なので、私たちは初めての参加です。 明日あさっては17時までですが、最終日の日曜日は、16時までです。 私は搬入と搬出に行きますが、途中もちょこちょこ覗きたいと思っています。 山口市の赤れんがでの開催で、駐車場は敷地内にあります(・・・多くなった場合は建物まわり以外にも?) さて、今日は午後から搬入があるという事で、私も自分のを持って友人の車で行きました。 そして直前まで買いていた書を先生にご覧いただき、OKのものに随時、落款を押していただき額に入れていきました。ほぼ自分の思っていた数と合っていましたが(ボツもありました)、ひとつどうしてもピッタリくる額がなかったので、本日帰宅まえにまた森富画材店さんに伺いました。 左右の写真は、額のないタイプの展示で、プリティ真美さんの作品を村上真実さんが確認なさっているところ。中央写真は、展示される直前の作品たち。 ですが私自身も来場者のひとりとして明日から楽しみたいと思っているので、「うわぁ~素敵!」と思うものが複数ありましたがあまり近寄らず、会期中の楽しみにとっていますicon14 今回は、あの埼玉在住の渡部大語さんや広島在住のKOUGAI (山本宏)さん、それから村上真実さんの書家お三方の作品も展示されているそうで。今からとても楽しみです! ワクワクする気持ちを持続したまま、復路は電車でひとり戻って来ました。そしてちょうど防府駅で農大生さんが沢山のフルーツ(梨、ぶどう)とお野菜を納品なさっているところでした~♪ どれも美味しそうでしたが、特に気になったのが、「プロジェクトX」の貼られたキュウリでした。 ブツブツのあるほう(イボあり)にが「プロジェクトX」で、イボなしが「フリーダム」種のようです。 まだ食べていませんが、北海道産の甘~い人参と一緒に、燻製ハバネロとマヨネーズのディップにつけて食べてみようと思っています。 明日からの3日間、お時間のある方はぜひ、赤れんがにお越し下さいませ~face02 最後になりましたが、村上真実先生は、会期中の3日間はほぼ終日、赤れんがにいらっしゃるご予定です。