さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

オータムセールの補足情報

一昨日きのうと、オーリィさんのクルンテープで開催された、最初で最後のオータムセール

2日目は雨も降りましたが、開店前からもお待ちになっていた方々もあったようです。

こちらは、オータムセール2日目の様子です。こんがりパン工房さんのパンの販売もありました。

今日は、まず試食でお出ししていた内容を羅列します。

・野菜スティック(人参、きゅうり、セロリ)×マヨネーズ&燻製ハバネロ

バゲット×燻製オリーブオイル、燻製ローズ岩塩

蒸し鶏×有機お魚用スパイスミックス、黒胡椒、塩

有機カレースタータースパイスミックス×ブロッコリー、海老

有機白こしょう×こんがりパン工房オリジナルのポテトサラダ

続いて、今年の「Decor in 旧 宮内邸 (通称;デコア)」にご出展予定の方々の器も持参していたのですが、それらのお値段を尋ねられることが度々あったので、お知らせします。

左写真の南来琉(なんくる~)さんのブルーのリム皿は、税込4,400です。

右写真の南来琉さんの小皿は税込850円で、こちらはデコアでの販売が決まっています。

同じく右写真にある漆の長皿は、税込6,000円で、こちらより小さいプレートは、税込3,500円です。今回は2色お持ちしていましたが、いずれも同じです。今回は持って行っていませんでしたが、大きいスクエアタイプは、10,000円です。これらも確定しています。

他の方々のも同様で、あと2ヶ月後に迫って来てはいますが、デコア当日にどういった作品をお持ちいただけるかは直前までまだ分かりません。ですが、どういった器がデコアにお目見えするのか、雰囲気やイメージだけでも伝わったら~と思って今回はじめて試食のために、タップリお皿も持参してみました♪

葉々窯(ようようがま)さんのフリーカップや角皿についても尋ねられたのですが、フリーカップ(そば猪口)は、1,600円です。これより小さいサイズもありますが、今年のデコアにどういった作品が登場するのかは当日のお楽しみですicon14

続いて、ピクルスicon12 1日遅れとなりますが、本日こんがりパン工房さんに、たっぷりドーンと60個が入荷しました(写真は、こんがりパン工房さんにお借りしました)。

今回は久々のレモン塩やイチジク蜂蜜もあるようです(いずれも5個ずつ)。そして大人気のチーズ蜂蜜は30個の入荷です!種類によらず、税込780円です。

最後になりましたが、今回のクルンテープで私も初めて知ったことが沢山ありました。

例えば人気商品のひとつに、タイ製のモンペがあるのですが、そちらはオーリィさんプロデュースだそうで、今回はじめて購入しました。これが思いがけず生地も履き心地も良くて(これまでのイメージでは、クシャクシャ感のある薄い素材が多いのかなぁと・・・)、思わず色違いを追加で購入したほど。

定番商品らしいので、恐らく来年以降もあると思います。ぜひ。

あ、モンペというのは言われるまで気付いていませんでした~icon10

それだけ色味も生地、裾の縫い合わせも、とても良くて、それがモンペのラインとなっているのは思いも寄りませんでした。ご興味のある方は、ぜひ来年~♪

以上、お知らせまで。