さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

六花亭のストロベリーチョコ(ミルク)

六花亭といえば、まずはバターサンドなので、そちらも必ず買うのですが、先日はじめてストロベリーチョコのグリーン帯(ミルク)を見つけたので買ってみました。 通常は赤帯で、ホワイトチョコなのですが、こちらはミルクチョコがコーティングしてありました。 お味はあまり変わらないなぁ~と思いました(食べ比べていないので大きく違うのかもしれませぬ)が、パッケージの色の影響が大きいのか、こちらのグリーン帯のほうが美味しいような気がしました。 グリーン好きだから~という、ただそれだけの理由なのですが、次回また赤とグリーンの2種類を目にしたら、きっとグリーン帯のミルク・ストロベリーチョコを買うと思いますicon47 ところで今日の午後に軽い地震があったのですが、先達ての朝3時ごろの地震と同じく、私の周りでは気づいたという人はいませんでした。 たまたま友人と一緒だったので、「え!? 」 となりましたが、息子たちは何も気にしていない様子でした。 震源地は豊後水道で、愛媛の震度3に比べると大したことがなかったのかもしれませんが、ドキリとしましたicon10 あさっては息子たちの登校日。 登校日を終えると夏休みは残り1週間となります。 何もない夏休みが無事に終わってくれると良いなぁ~と、今日の短い揺れの中で思いましたhutaba