さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Masarap (マサラップ)

ベルクラシック防府が出来る頃に新しく出来たお店があるなぁ~と思って気になっていたアジアン雑貨のお店。先月ようやく行ってみました。 お聞きしてみると、ゆめタウン防府の1階にあったお店で、その頃から数えると7年目のようでした。 そういえば、かつてグーグースリングのユーザーさん限定のランチ会でプレゼント交換するのに、ゆめタウン防府にあるアジアン雑貨店で買って来ました~というバッグが安くてオシャレで皆さんからも「おぉ~!」となっていたのを思い出しました。そっか~、こちらのお店だったんですね。 外観から想像していた以上に沢山の雑貨やアクセサリーもありました。アロマやアジアンフーズも。 面白いと思ったのが、店内の冷蔵庫にジュースもあり、買ったその場で飲めるということでした。 さすがにアルコールはありませんでしたがicon47 アルコールといえば、こちらのお店「Masarap (マサラップ)」のお香などは、マサラップさんから徒歩5分のところにあるウミネコ酒店さんでも販売されています。 お店は、偶然にもウミネコ酒店さんと同じく正午オープンです。定休は、防府では多い火曜日。 駐車場はお店の前の路上に2台分ぐらいあります。 三原店長さん、オシャレで色々とアドバイスもして下さるので先月は知人も連れて行って服選びを一緒にしてもらいました。 ゆっくり伺えるとジックリ商品も観て回ることが出来るので楽しいかと♪ (毎度わたしはバタバタなので行くたびに目に止まる商品も違っていたりします~face06) で、最後の一枚はコチラ。飼い猫ではないらしいのですが、すっかり馴染んでいます。 店長さん、呼んでも姿がないときにはお隣のエステに行かれていたりするようです。そんなときでも入口左手の足元をみると、こちらの猫ちゃんがいたりします(・・・雌雄は未確認)。