さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(44)

珍しくメルローなのに好み~&飲みやすい~というのを見つけました。 メルローで美味しいと感じるのが少ないので、滅多に選んでいませんicon10 スペインのアルマコ・メルロー(2013年) は、まずラベルのうねうね柄が私好みだったりします♪ メルローより先にアルマコのカベルネ・ソーヴィニヨンを飲んだ時は(食べ合わせもあったのでしょうが)、うーーん、ちょっとリピートはないかなぁ・・・と思いましたが、こちらのメルローはリピートしてみようかなと思っています。 飲み口はフルーティで軽い印象なのですが、タンニンも感じられてそれなりの存在感もあり、料理と合わせやすいと感じました。 逆に、カベルネ・ソーヴィニヨンは・・・もうよく覚えていません。確か、料理よりも主張があり過ぎたように思ったので、チーズや生ハムなどのシンプルなものと合わせるのに向いているかも!?